Main | April 2005 »

March 31, 2005

Carl Zeiss Jena / Flectogon 20mm F2.8

IMGP1902
PENTAX *istDs / Carl Zeiss Jena MC Flectogon 2.8/20

1週間ほど前にeBayのオークションでゲットしたレンズが今朝、家に届きました。Carl Zeiss の フレクトゴン20mm/F2.8っていうやつです。で、天気が悪いにもかかわらず、さっそく会社の昼休み時間にちょろっとその辺ひとまわりしてファーストインプレッションをと。まぁこのあたり、新しいオモチャを手に入れたコドモと同じですな。

Continue reading "Carl Zeiss Jena / Flectogon 20mm F2.8"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 30, 2005

太陽が見たいぞー!

DSC09362
SONY DSC-F707

つい一昨日、“イースターの休日が過ぎたら満場一致の春”なんて書いたくせに、昨日/今日とまた寒くて、雨が降ってるロンドンです。太陽が恋しいです。天気の良い週末にどこか郊外にカメラ持って散歩に行きたい!
というわけでバルセロナの青空の写真など。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

ちゃり写真

DSC06437
SONY DSC-F707

今日はちょっと以前に撮った写真なんですけど、ネタとして面白いかなと思ってアップしました。
カメラを持って散歩に出かけるとつい撮ってしまうものの対象に、自転車があります。
カッコ良いぴかぴか自転車も好きですが、私はそれ以上にボロボロ自転車に萌えます。

Continue reading "ちゃり写真"

| | Comments (4) | TrackBack (2)

春の休日

IMGP1822
PENTAX *istDs / smc PENTAX 16-45mm F4

英国の冬は寒く、天気が悪くていつもじめじめと雨が降って憂鬱なことこの上ないですが、春は、日本のように“予感”を伴ってやってくると言うより、ある日、ふとやってきます。今年のロンドンは、先々週の水曜に春になりました。(と僕は勝手に思っている)。そして、この週末、イースターの休暇を過ぎると、もう押しも押されもせぬ、満場一致の“春”であります。

Continue reading "春の休日"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2005

Abbey Road, NW8

IMGP1691
PENTAX *istDs / smc PENTAX DA16-45mm F4

自宅から最も近い観光名所(?)がココ、たぶん世界で一番有名な横断歩道と、それを渡ったところにある音楽スタジオ。普段は外から見るだけなんだけど、今週は25年ぶりとかでスタジオの中が一般公開されてます。

Continue reading "Abbey Road, NW8"

| | Comments (18) | TrackBack (2)

ブログ開設!しました。

IMGP1731
PENTAX *istDs / smc PENTAX DA40mm F2.8 Limited

ロンドンで暮らすようになって、丸3年ほどたちます。最近、デジタル一眼レフを買いました。ペンタックスの “*ist Ds”というやつです。

Continue reading "ブログ開設!しました。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »