Main | Abbey Road, NW8 »

March 27, 2005

ブログ開設!しました。

IMGP1731
PENTAX *istDs / smc PENTAX DA40mm F2.8 Limited

ロンドンで暮らすようになって、丸3年ほどたちます。最近、デジタル一眼レフを買いました。ペンタックスの “*ist Ds”というやつです。

IMGP165903
PENTAX *istDs / smc PENTAX DA16-45mm F4

IMGP1223
PENTAX *istDs / smc PENTAX DA16-45mm F4

これまで3年ほど、SONYのF707というまあ、いわゆる上級クラスのコンパクトデジカメをよく使ってたんですが、これはこれで良いカメラだけど、いかんせんもっと広角が欲しくなってですね、最近はデジタル一眼レフもかなり値段がこなれてきたし、手が届くなぁと。で、色々検討したんですが、ペンタックスが良さそうだということになったわけです。

  ことここに至るまでにも、海外に住んでいると、雑誌も数少ないし、新宿にあるような大きくて便利なカメラ屋もないし、情報の収集はもっぱらインターネット、それもデジタル一眼レフユーザーの方々のブログは大変参考になりました。特にPENTAX PEOPLEは、参加されてる方の人数も多いし、とても楽しませてもらってます。で、ごく自然に「俺もカメラ新しくしたらブログ始めてみよう」と思うようになったわけです。
  内容は、そうだなぁ、きっとロンドンで見つけた面白いこととか、食べたものとか(旨いもの、不味いもの両方?ロンドンは不味いものも有名ですしねぇ)、何か見て頂く方々にも、旅行の時のための何か役にたつ情報とか、そんな記事なども折り込みつつ、ぼちぼちとやってくことになるだろうと思います。これから気候も良くなるし、「ブログのネタ探し」が私自身の生活を活動的にしてくれるのでは、という希望的な思いもあるわけです。
  とにかく、おヒマがあったらのぞきに来てやってください。
“忘れ物王”ことTEZ

|

Main | Abbey Road, NW8 »

Comments

eh... amazing thread!

Posted by: Feekssaf | December 16, 2009 at 03:38 AM

とても写真奇麗ですね。
これからも楽しみにしています。

2枚目の写真はミレニアムブリッジかな?
ディスカバリーチャンネルで見たような気がする。

Posted by: 通りすがり | November 20, 2005 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/3454125

Listed below are links to weblogs that reference ブログ開設!しました。:

Main | Abbey Road, NW8 »