« 春の休日 | Main | 太陽が見たいぞー! »

March 29, 2005

ちゃり写真

DSC06437
SONY DSC-F707

今日はちょっと以前に撮った写真なんですけど、ネタとして面白いかなと思ってアップしました。
カメラを持って散歩に出かけるとつい撮ってしまうものの対象に、自転車があります。
カッコ良いぴかぴか自転車も好きですが、私はそれ以上にボロボロ自転車に萌えます。

IMG_2690
SONY DSC-F707

持ち主の用途にそった妙なカスタマイズや、止められ方、使われ方を見てると、持ち主本人以上に自転車の方が人間くさく見えてくるから不思議です。持ち主自身は、自分が強烈なユーモアを発散してることに全然気づいてなくて、至って真面目に、合目的的に自転車を使ってる、そのギャップがまた面白かったりします。

IMG_0681
SONY DSC-F707

DSC09379
SONY DSC-F707

|

« 春の休日 | Main | 太陽が見たいぞー! »

Comments

広角レンズで大胆に空間を切り取ったような建築写真にも強い憧れが
あるのですが、私はまだそういう写真を撮れたことがないんです。
手持ちのズームレンズのワイド端が16mmなので、これでしばらく
練習してから、14mm に手を出すか、最近アナウンスされた新広角ズームを
待つか、どっちかにしようと考えてます。

50mmは、FA50にも興味ありますが、近々M42のテッサーが
来る予定なのです。既に事前対策済み、ってことです(笑)

Posted by: TEZ | March 31, 2005 at 08:37 AM

14mmは非常に難しいレンズですね。
被写体が限られます。

でも海外だったらまた面白い画が撮れるかも知れませんね。
あまりに難しいんで、急遽FA50mmを入手したりして・・・

海外の写真はとても興味深いです。雰囲気が全然違って面白いですし・・・
これからも情緒溢れる画、期待しております。

Posted by: n@kky | March 30, 2005 at 10:41 AM

n@kkyさま

さっそくのコメントとトラックバックをありがとうございます。
いやー素敵な写真です。
DA14mmも興味あるレンズです。しみじみと見入ってしまいました。

同じカメラを使っていらっしゃるのは別な場所で何度かHNをお見かけして知っておりましたので、お声をかけて頂けて嬉しいです。
なかなか腕前が追いつきませんが、ぼちぼち続けて行きますので、これからもアドバイスお願いします。

Posted by: TEZ | March 30, 2005 at 02:49 AM

こんにちは。初めまして。
海外のblogはいくつか行き来していたのですが、純粋に写真をメインとしたblogはこちらが初めてで、しかも同じカメラで嬉しい限りです。
拙blogお越しくださいまして、ありがとうございました。

向こうにも書きましたが、自転車、本来の役目を終えても有効に活用されていていいですね~。
日本は本来の目的を終えちゃうと大抵は粗大ゴミ扱いになっちゃうので、お国柄の違いとはいえ素敵なことだなぁ~と思いました。
犬が乗ってる写真もすごくいいと思います。

こちらからもTBさせていただきました。
同じ写真だと芸がないので、違う自転車の画にTBしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by: n@kky | March 29, 2005 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/3484540

Listed below are links to weblogs that reference ちゃり写真:

» 春の陽射し [=日々の幻影=]
(SMC PENTAX-DA 14mm F2.8 / ISO800 1/1000s f/9.5) 圧倒的な画角とパースペクティブをまだ生かしきれていま... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 04:04 PM

» Sony Dscf707 [Sony Dscf707]
Sony DSC-F707 4.9 Megapixel Digital Camera. Sony DSC-F707 Digital [Read More]

Tracked on September 23, 2007 at 06:31 AM

« 春の休日 | Main | 太陽が見たいぞー! »