« 国民的アイドル? | Main | 想い »

April 10, 2005

休日の市場は静か。

IMGP2363
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 20mm F2.8

Farringtonという、ロンドンの中でも古いエリアにある市場。今でも食肉市場としてしっかり
機能してます。今日は土曜だったのでがらーんとしてるけど、ウイークデーは相当な
賑わいのはず。(はず、というのは、僕も昼間はシゴトしてるもんで)。
すごく独特の色彩。パープルってあまり食に関わる場所で見ることがないと思うんだけど。

IMGP2358
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 20mm F2.8

色彩を別にすれば、いかにもイギリスっぽい“鉄骨美”のストラクチャーが美しいです。色に関しては
これは私の主観的な印象なので、もしかしたらイギリスの伝統の中では何か意味のある色彩なのかも。

IMGP2355
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 20mm F2.8

色をつけてる装飾的な鉄骨の部位と、白く抜いてあるシンプルな部位の、色彩/形態の
対比もなかなか面白い。

|

« 国民的アイドル? | Main | 想い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/3637520

Listed below are links to weblogs that reference 休日の市場は静か。:

« 国民的アイドル? | Main | 想い »