« ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノー | Main | 赤いクルマ »

April 22, 2005

ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノ、その2ー

IMGP3219

*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.8 20

今回行った中で、一番良かったレストラン、「Ristorante Bagutta」。
Via Bagutta 14番地、有名なモンテナポレオーネの一本隣りの道なので見つけやすいと思います。
一度飛び込みで入ろうとして満員で入れず、別の日に予約をして再挑戦、大満足でした。
店の外側はこんな感じ、そんなに派手な外観じゃないです。食後に撮った写真なんで、もう真夜中!

IMGP3174
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.8 20

店の中はこんな風に結構広く、イイ感じで古びてます。レストランというよりトラットリアかな。
ちょっとノイズが多くてスミマセン。

IMGP3165
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

ワインはシチリア出身だという給仕のオッサンのオススメに従ってシチリアの白。ボトルで15ユーロ。やっすい!
こういう気取らない店だと、ワイングラスじゃなくてコップで飲むのは全く珍しくないです。
ぼかぁこういうの好きです。ワインを美味しく頂く一番のポイントは「ウンチクを言わないこと」です。

IMGP3183
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

前菜の「バッファローのモッツアレラチーズ」。半分に切ったヤツがどかんと皿に乗って出てくる。
旨いっす。泣けてきます。

IMGP3186
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

パスタはリガトーニ。腹一杯になってしまいそうだったので半人前だけ注文。

IMGP3195
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

メインディッシュに「ミラノ風カツレツ」。ワインは白だったんですけどね。気にしない気にしない。
あーシアワセでした。

|

« ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノー | Main | 赤いクルマ »

Comments

イタリアの街並は、僕はイギリスよりも好きです。
ここはミラノですが、フィレンツェなどトスカーナの町並みは
もっと味わいがあると思ってます。

Posted by: TEZ | July 30, 2005 at 04:55 AM

道の夜景がいいですね~。
なんと味のある街並みなのでしょうか。

そして最高級にうらやましいモツァレラ^^;

Posted by: masa | July 29, 2005 at 01:24 AM

そうです。これで一人前です。
オリーブオイルはワタシが自分でかけました。あと塩と。
ホントに何もしない、単に切っただけのやつがどかんと出てきます。
あとはざくざく刻んだトマトとバジリコです。
「これでいいのだ」と思います。
単純、明快、飾り気なし、直球勝負、で、旨い。

ちょっと意識して、Flektogonの35mmで撮ったんですけど。
最近、ファンだったLavandeさんがブログを閉めてしまわれたので、
ちょっと残念に思ってます。密かにお慕い申し上げていたのですが。

Posted by: TEZ | April 23, 2005 at 12:57 AM

モッツアレラがすごい!これ1人前ですか?
僕は結構すきなんですけど。
オリーブオイルがかけてあるみたいですね。
こんな豪快な食べ方、日本ではみられないですねえ。

そういえば、PPではフレクトゴン(特に35mm)でごちそう撮りが流行っているので、これはヒットですね。
カツレツもおいしそー。

Posted by: Eltoro | April 22, 2005 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/3808517

Listed below are links to weblogs that reference ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノ、その2ー:

« ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノー | Main | 赤いクルマ »