« 想い | Main | ミラノにあってロンドンにないもの。 »

April 12, 2005

パブ ーイギリスで最も愛すべきものー

IMGP2383
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 2.4/35

今日はパブの外観写真をいくつか。街を歩いていると、すごく魅力的なパブがもう、
いくつでも見つかります。田舎のパブもまたイイんですよね。パブ写真も、外観/内装ともに
もうちょっと上手く撮れるようになって、数も増やして、ウェブのフォトアルバムか何かで
パブフォト特集したいなぁ。人の写真や食い物の写真も撮りたい。

ところで、

私のブログなんですが、TBやコメントの数こそそんなに多くないですけど、毎日、確実に
訪れてくださる方が増えています。これは、とにもかくにも、一度訪れて下さった方が、
見捨てずにまた来て下さっているからだと思ってます。ホントありがとうございます。

明日から一週間ほど、出張で留守にします。行き先はイタリアです。
滞在するホテルのネット環境がわからないので、もしかしたら更新が滞るかも。
もちろん!愛機*istDs持参で、時間の許す限りはイロイロ撮ってこようと計画してます。
戻ってきたらしばらくはイタリアネタでいこうかなと。自分としては楽しみです。

で、何が言いたいのかというと、もし更新が滞っても、見捨てずにまた見に来て
くださいね、ということでした。よろしくお願いします。

IMGP2352
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 2.8/20

IMGP2399
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 2.4/35

古いパブには、必ずドアが2カ所にあります。これは、クラス社会の名残り(今でもクラス社会
ですが)で、中産階級と労働者階級は、違う入り口を使ったそうで。で、店の中も仕切りがあって、
違うクラスの人たちが混ざらないようになってたそうな。で、店の真ん中にカウンターがあって、
両方のグループに対面できるようになってたと。内装も、中産階級サイドの方が少し豪華に
なってるとか。今でもパブに行くと「あ、こっち側はワーカーズクラス側だな」とか、おおよそ
わかる所が多いですね。

いつの頃か知らないけれど、この仕切りは取り払われたけど、2カ所の入り口はそのまま
残ってるというわけです。

じゃ、上流階級の人は・・・パブなんかには来なかったそうで。そりゃあ不幸な人たちだ。

IMGP2401
*istDs / Carl Zeiss MC Flectogon 2.4/35

|

« 想い | Main | ミラノにあってロンドンにないもの。 »

Comments

Uk Brand Amoxil, cheap brand amoxil canada brand amoxil, canada brand amoxil order brand amoxil (http://wenbundcepra1985.miiduu.com/get-brand-amoxil), buy brand amoxil usa brand amoxil, buy brand amoxil 53127!

Posted by: http://liaplasofjoi1987.miiduu.com/order-brand-amoxil | December 14, 2013 at 02:35 AM

敦仔さま

おお!総帥からコメントを頂けるなんて光栄です。
PPも掌上都市觸覺もいつも楽しみに見ています。
リストに加えて頂いてありがとうございました。
せっせと精進しますので、よろしくお願いしますね。

TEZ@ヒースロー空港

Posted by: TEZ | April 13, 2005 at 12:51 AM

こんにちは、敦仔@PPです。
子供の頃からのビートルズファンなのに、
なぜだか倫敦にはヒースローのトランジット経験しかない(笑)私。
TEZ様のblogで行ったつもり観光をさせて頂きます。
で、パブ。もう実に気分でございますね^^
プレミアリーグの試合がある時など良すぎる雰囲気^^;で飲めそう・・

では、今後とも宜しくお願い致します^^

Posted by: 敦仔 | April 12, 2005 at 05:53 PM

禁魚さま

ありがとうございます。
スーツケースの中に三脚まで入れてしまいました。
シゴトのための出張なのに、完全に優先順位が入れ違ってる感じです。
でもまぁ、せっかくの機会だしね、と自分にイイワケなどしつつ。
ではまた近いうちに。

Posted by: TEZ | April 12, 2005 at 02:20 PM

いいですねぇ、パブ。
ぜひ機会があったら特集してください。
あと、イタリア写真も楽しみにしています(^^)いってらっしゃいませ〜。

Posted by: 禁魚 | April 12, 2005 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/3667381

Listed below are links to weblogs that reference パブ ーイギリスで最も愛すべきものー:

« 想い | Main | ミラノにあってロンドンにないもの。 »