« 倫敦も新緑の季節です | Main | コッツウォルズ »

May 01, 2005

Chelsea!, Chelsea!!,

IMGP4036
*istDs / DA16-45mm F4

“大”がつくほどのフットボールファンです。昨日、ついに我がチェルシーが優勝を決めました。
アウェイの試合だったので、スタンフォード・ブリッジ(ロンドン市内、チェルシーのホームグラウンド)
の近くのパブで、日本から来た友人達とTV見てました。そりゃもう大騒ぎ!

IMGP4045
*istDs / DA16-45mm F4

優勝を決め、大熱狂のパブを出て、フラム・ブロードウエィ通りに出るとそこは
もうチェルシーサポーターで埋め尽くされた状態。もうお祭り騒ぎを通り越して
タガがはずれちゃったというか。そりゃもう50年ぶりの優勝だし、無理もないか。
たまたまそこにいたゴミ収集車が完全に占拠されちゃってます。

IMGP4051
*istDs / DA16-45mm F4

バスもクルマも人ごみに呑み込まれちゃって。いやはや迷惑な話しだなこりゃ。
警察のクルマも来てるんだけど、彼らもパトカーの中で青い旗振ってたりするし。

IMGP4058
*istDs / DA16-45mm F4

イングランドのフットボールというと、とかくフーリガンのこととか話題に
なりがちだけど、決してそんなことはない、子供も大勢います。全体的には
とても楽しい雰囲気。子供のうちから父親に連れられてこれ体験してたら、
物心つく頃には筋金入りのチェルシーサポーターですな。

|

« 倫敦も新緑の季節です | Main | コッツウォルズ »

Comments

Tomさん
ありがとうございます!!
そう、ダフ、凄く良い選手で大好きです。
たまたま、この瞬間にこの場に居合わせることが
できたのも何かの巡り合わせかな。自分では
「わー決定的瞬間!」なんてちょっとキャパ気分で
シャッター切ってたんですが。
Tomさんの使っておられるのと同じレンズを
僕も使っているので、そちらのブログも楽しく
拝見させて頂きました。

今後ともどうぞよろしく!

Posted by: TEZ | May 02, 2005 at 07:13 AM

チェルシーってダフのいるチームですよね?
優勝おめでとうございます。
こんな時、イギリスにいるのってうらやましいな。。。

Posted by: Tom | May 01, 2005 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/3935671

Listed below are links to weblogs that reference Chelsea!, Chelsea!!,:

« 倫敦も新緑の季節です | Main | コッツウォルズ »