« ここは? | Main | バンク・ホリディ »

May 30, 2005

I was born to love you

IMGP4846
Pentax *istDs / Carl Zeiss Flectogon 2.4 35

タイトルは、クイーンの曲名です。随分前のこと、さる化粧品メーカーのTVCF(ノエビア
化粧品だと思うんだけど自信なし)のBGMにこの曲が使われてて、それが、小型ジェット機が
びゅーーーんと飛んでく映像だったんですよ。それ以来、びっとまっすぐに伸びる飛行機雲を
見ると、この曲を思い出します。
「迷いなし、一直線」な感じがうまくイメージ上で一致したんでしょうかね。

雲ひとつない空に、ちょうどイイ角度で飛行機雲が延びて来たのでこれ幸いとばかり
シャッター切りました。CCDクリーニングする前でゴミが心配だったんですけど、何とか
大丈夫だったんで良かった。

|

« ここは? | Main | バンク・ホリディ »

Comments

どうもありがとうございます。ヨカッタ。記憶違いじゃなかったと。

自分的には結構印象的なCMだったんですが、そう思われる人が
多いってことはやっぱある意味、名作CMと言えるのかな。

ヒースロー空港にアプローチする飛行機はちょうどロンドンの上空を
横切るので、飛行機雲自体はさほど珍しくないんですけど、「雲がない青空」
ってのは珍しいですね。

飛行機の窓からロンドンの街を見下ろした写真が撮りたいと思うんですが、
すでに着陸態勢で、電子機器が使えないタイミングなんで、電気仕掛けじゃ
ないマニュアルのカメラじゃないといけません。右にぐーっと旋回すると、
ちょうどテムズ川、タワーブリッジを眼下に見下ろす位置に出て、これがいい眺め
なんですよ。右側の窓側の席がオススメです。でも、これも「雲が少なかったら」
という条件つきなのがイタイ。

Posted by: TEZ | May 30, 2005 at 07:36 PM

ノエビアで間違いないです!
私もやっぱりこれを思い浮かべますね♪
あのCMはかなりのインパクトだったので同世代で「I was born to love you」を聞いたら「ノエビアのやつね」っていう人が多いと思います(^^)
それにしても雲ひとつ無い青空に気持ちよく伸びてますねー。

Posted by: LOTUS | May 30, 2005 at 04:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4336719

Listed below are links to weblogs that reference I was born to love you:

« ここは? | Main | バンク・ホリディ »