« Chelsea!, Chelsea!!, | Main | コッツウォルズで食べたパブメシ。 »

May 07, 2005

コッツウォルズ

IMGP4685
*istDs / DA16-45 F4

GWを利用して日本から遊びに来てる友人達と、コッツウォルズへ行ってきました。
ここ数日、フットボール漬けの毎日だったので、「普通の人がするようなこともしよう!」と。
川のほとりのベンチに並んでおしゃべりするおばあちゃん3人組。同じような水色の上着、
同じような白髪。仲良さそう。

IMGP4505
*istDs / DA16-45 F4

何百年も前の建物が今でも普通に使われていて、何とも言えぬラブリーな雰囲気を出してます。
元々、土地の材料ばかりを使って建物を作ってたから、街の色彩に一貫性があるのだろうけど、
最近は法律で規制とかしてるんだろうか。


IMGP4630
*istDs / DA16-45 F4

普段は単焦点のレンズで一枚一枚、ゆっくり撮ることが多いんですが、友人と大勢で行動するので、
ズームレンズ、オートフォーカスでじゃんじゃん撮ってます。これはこれで大変楽しいですね。

IMGP4702
*istDs / DA16-45 F4

|

« Chelsea!, Chelsea!!, | Main | コッツウォルズで食べたパブメシ。 »

Comments

さすがにでかい前輪の自転車は博物館みたいな所でしか
見ることはないですね。ミュンヘンのドイツ博物館に沢山
展示品があって面白かったような記憶があります。
こういう風に、商売用とかにイロイロ工夫した自転車は
あちこちで良く見かけます。ボロボロになってるヤツの方が
味があってぼかぁ好きです。

Posted by: TEZ | May 08, 2005 at 06:26 AM

そうですね。よく見るとほんと巨大なカゴですね。

そういえば、自転車発祥当時って前輪がバカでかくて、後輪がすごく小さかったですよね。
ああいうのはもうないのでしょうかね?

Posted by: n@kky | May 08, 2005 at 12:15 AM

ええ、この自転車は大きなカゴをつけるために前輪が小さいんです。
これはかなり新しい自転車なので、こういうのを売ってる自転車屋が
今でもそこいらにあるんだと思うんですよ。
悪くないですよね。こういうの。

Posted by: TEZ | May 07, 2005 at 04:54 PM

TBありがとうございました。
ええと、自転車の画も面白いですね。
これは前輪が後輪よりも小さいのでしょうか?レンズのせいではないですよね?

自転車一つとってもお国柄が違うんだなぁと思わされました!

Posted by: n@kky | May 07, 2005 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4018217

Listed below are links to weblogs that reference コッツウォルズ:

« Chelsea!, Chelsea!!, | Main | コッツウォルズで食べたパブメシ。 »