« ちょっと不気味じゃないか? | Main | フレディー!! »

May 17, 2005

アップルストア@ロンドン

IMGP4839
Pentax *istDs / Carl Zeiss Pancolar 1.8 50

ちょっと買い物に行ったついでに、何枚かアップルストアinロンドンの写真を撮ってきたので。
ここがオープンしたのは、去年の11月頃でしたか、長年のMacユーザーとしては結構嬉しかったものです。

IMGP4822
Pentax *istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

場所は、オックスフォード・サーカスからほんの2ブロックほどですので、銀座4丁目の交差点と
アップルストア銀座の関係と大変に良く似てます。

「パソコンはマック、カメラはペンタックス」、何かもう、「意地でも多数派に行かない」みたいな
感じがしますが・・・。でもペンタックスユーザーとマックユーザーって、ちょっと似てる感じが
するんだけど、どうでしょうかね。「気に入ったモノを惚れて使うタイプ」というか。
まぁ、僕自身がそういう傾向が強いので、勝手にそう思ってるだけかも知れませんが。

IMGP4830
Pentax *istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

商品の陳列も什器も、銀座と全く同じ。ちょっとホッとするのと同時に、ここだと税金を
17.5%も取られるから、ちょっとたじろいでしまうのもまた事実。
でも、ここまできちんとお店の展示方法をコントロールするのは大したモンだよなぁと感心します。

IMG4823
Pentax *istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

二階にはセミナースペースがあって、ここでアプリケーションの使い方とか1時間くらいの
レクチャーをやってるんですが、来てる人の多くは、自分のPowerBook/iBookを持ち込んで、
真剣にレクチャーを聞いてます。タダの講習会を目一杯活用してる。「やるなぁイギリス人」
てなもんです。

IMGP4840
Pentax *istDs / Carl Zeiss Pancolar 1.8 50

|

« ちょっと不気味じゃないか? | Main | フレディー!! »

Comments

Hurrah! In the end I got a blog from where I be able to genuinely take valuable information regarding my study and knowledge.

Posted by: water softener comparison | August 07, 2015 at 11:18 AM

Hi there! I know this is somewhat off topic but I was wondering if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having trouble finding one? Thanks a lot!

Posted by: http://howtogetpregnant | April 08, 2015 at 05:44 PM

My relatives every time say that I am wasting my time here at net, except I know I am getting familiarity daily by reading thes good articles.

Posted by: natural mattress | November 11, 2014 at 12:42 PM

pingoさん、

イギリス旅行記、楽しく拝見しました。ありがとうございます。

そう、アップルストアが出来る前は、Macを扱うお店があまりなくて、
こちらのマックユーザーは結構不便してたんじゃないかと想像します。
ロンドンのアップルストアは、日曜だというのに開店前から行列で、
開店と同時にジーニアスバーに長い列ができてました。

あと、pingoさんのHPの中にあった、ピンク・フロイドのジャケットに
あったんじゃないか?っていう発電所、そうです。あれはバタシー
火力発電所の跡地です。昔の発電所は、石炭を輸送するために
テムズ川の川岸にあったんですね。

Posted by: TEZ | May 18, 2005 at 03:45 PM

こんにちは。
実は私も昔からのMACユーザーです。
最初に買ったのがIIcxなのでもう何年になるでしょうか、でもこれはwindowsで書いてますが(笑。
以前ロンドンへ行った時はまだアップルストアが無かった頃ですがブライトンへ行った時に
マック専門店を見つけて嬉しくなったのを覚えています。
その時の写真が古いHPに残ってました。

Posted by: pingo | May 18, 2005 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4162222

Listed below are links to weblogs that reference アップルストア@ロンドン:

« ちょっと不気味じゃないか? | Main | フレディー!! »