« イングリッシュ・ガーデンって・・・ | Main | アップルストア@ロンドン »

May 16, 2005

ちょっと不気味じゃないか?

IMGP4853
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

有名な食材屋、フォートナム&メゾンの門灯。壁からにょっきり腕が生えて、
ランプをつかんでる。まるで“幽霊城のドボチョン一家”か“ナイトメアー・
ビフォア・クリスマス”みたいなセンスじゃないかと思うんだがいかに?
不気味というかユーモラスというべきかな。

|

« イングリッシュ・ガーデンって・・・ | Main | アップルストア@ロンドン »

Comments

あゆぼさん

こんにちは。

お店の中は紅茶やジャムばかりじゃなくて、各地の名品お菓子や
デリカテッセンみたいなのもあって、さすがに高いですけど、行くと
イロイロ面白いものが見つかります。
アフタヌーンティーができるようなティールームも奥の方にあるんですが、
ちょっと気恥ずかしくて入れない感じだなぁ、僕には。

一度お出かけになるとイイと思いますよ。

Posted by: TEZ | May 19, 2005 at 04:13 AM

はじめまして!一応Macユーザーです。
フォートナムメイソン大好きで、日本の正規代理店が「三越」(場所限定)になってしまい悲しいです。
あまに悲しいので「イギリス」に行こうかなぁなんて
冗談ですが、言っていました。本家本元ってこんな感じなんですね。現地の感じが伝わってきて嬉しいです。

Posted by: あゆぼ | May 18, 2005 at 11:05 PM

はじめまして!一応Macユーザーです。
フォートナムメイソン大好きで、日本の正規代理店が「三越」(場所限定)になってしまい悲しいです。
あまに悲しいので「イギリス」に行こうかなぁなんて
冗談ですが、言っていました。本家本元ってこんな感じなんですね。現地の感じが伝わってきて嬉しいです。

Posted by: あゆぼ | May 18, 2005 at 11:05 PM

ねぇ、笑っちゃいますよね。
でも、ここ高級店だし、一応、「気の利いた装飾」のつもりなんだろうな、
とは思うんですけど。

その割には、あまり上手なできばえではない所がまたご愛嬌で。

Posted by: TEZ | May 17, 2005 at 03:48 AM

これ、うけました。(^_^)/
ディズニーランドのホーンテッドマンションを思い出しました。
イギリス人のセンスってすごいなあ。。。

Posted by: Tom | May 16, 2005 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4145569

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと不気味じゃないか?:

« イングリッシュ・ガーデンって・・・ | Main | アップルストア@ロンドン »