« エキコン@パディントン | Main | ちょっと不気味じゃないか? »

May 15, 2005

イングリッシュ・ガーデンって・・・

IMGP4594
*istDs / DA16-45mm F4

いまいち良くわかんなかったんですよ。良さが。何だかあまり秩序なく、もしゃもしゃと
知らない植物がてんでに生えてるように見える。
「これは栽培された植物なのだろうか、それともただの雑草なのだろうか」てなもんです。

IMGP4595
*istDs / DA16-45mm F4

でも、この国で何度か春/夏を過ごすと、「やっぱこれは気持ちのなごむ、大変良いものなんだなぁ」
という感覚が芽生えてきます。特に、ライムストーンの古びた建物なんかのまわりにもしゃもしゃ生える
植え込みなんかは、なかなかであります。

IMGP4626
*istDs / DA16-45mm F4

植物があるがままに一番美しく見えるのは、イギリスの庭かもしれないなぁと、この春は感じています。

|

« エキコン@パディントン | Main | ちょっと不気味じゃないか? »

Comments

noeさん。

はじめまして。TBとコメント、ありがとうございます。

僕も根は神奈川県民で(日本に残してきた自宅は茅ヶ崎です)、
横浜〜鎌倉〜湘南あたりは“自分のホームグランド”と思ってます。
だから、noeさんのブログも、とても楽しく拝見しました!

真似事かどうかはちょっとあんまり断定的に言えないですけど、
最近はやはり、日本には日本風なものが一番似合うよなぁと
感じてます。当たり前か。

そういう点では、noeさんの撮られる写真には、日本風でもなく、
“ニセ欧州風”でもない何か“横濱オリヂナル”な視点が見受けられて、
とても楽しい、と感じました。

これからもよろしくお願いしますね。

Posted by: TEZ | May 17, 2005 at 04:06 AM

はじめまして!
PPメンバーのnoeと申します。
倫敦にお住まいですか~。
流石に素敵な街並みのお写真ばかりでうっとりしてしまいます。
私の住む横浜など欧州の真似事なのかと思います(^^ゞ

イングリッシュガーデンといえば、
先日蓼科高原の「バラクライングリッシュガーデン」に行って来ました。
やはりここも真似事なのかと(笑)
桜があったり日本独特の野草があったりと日本風にアレンジされていました。
TBさせていただきますね。

Posted by: noe | May 16, 2005 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4131802

Listed below are links to weblogs that reference イングリッシュ・ガーデンって・・・:

» 少年とアヒル [ファニィフェイス]
蓼科高原「バラクライングリッシュガーデン」、この少年とアヒルの像は? [Read More]

Tracked on May 16, 2005 at 10:07 PM

« エキコン@パディントン | Main | ちょっと不気味じゃないか? »