« I was born to love you | Main | パリ エッフェル塔界隈 »

May 31, 2005

バンク・ホリディ

IMGP5156
Pentax ist*Ds / FA77mm F1.8 Limited

今日(5月30日/月曜)は、英国は休日です。日本だと「ナントカの日」って
休日には必ず“大義名分”があるもんだけど、こっちでは特に理由などなく、単に
「バンク・ホリディ」と呼んで休日になってます。これが最初は何だかちょっと
違和感あったんですが、英国人とこの話しをすると、彼らは逆に、「理由がないと
休んじゃいけないのか?」って感じで僕の感覚に違和感を感じるみたい。

てなわけでタイトルとは関係ないんだけど、休日の街で撮ってきた写真。
バスの車掌のおっちゃん。走り出したバスにこれ以上人が飛び乗ってこないように
入り口に立ちふさがりながら、飛び乗って来た娘さんをなにげに片手でサポート
してる、の図。見た目はおっかないけど実はいいやつ。

|

« I was born to love you | Main | パリ エッフェル塔界隈 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4350193

Listed below are links to weblogs that reference バンク・ホリディ:

« I was born to love you | Main | パリ エッフェル塔界隈 »