« オリジナルカメラバッグ制作記 | Main | この季節、典型的なパブの楽しみ方 »

June 20, 2005

Musical Baton

IMGP0202

まず、いきなり何の脈絡もなくTBが飛んで来た方、ご迷惑おかけします。

ONE VISIONのLOTUSさんから、Musical Batonがまわってきました。Musical Baton というのは、
今ブログ界で流行っている、こういう遊びだそうです。
ワタシの場合は、というとですね・・・

★コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
    5.25GB、1128曲です。ロック6割、ジャズ/フュージョン系2割、クラシック2割、
    といった感じでしょうか。

★今、聞いている曲
    シャッフルで聞いてることが多いんで、何が出てくるか・・・
    今はHolly ColeのLoving Youという曲が流れてます。

★最後に買ったCD
    U2のHow To Dismantle An Atmic Bomb。CDを買ったのではなく、
    iTunes Music Shopでダウンドードしました。
    このサービスはホント便利です。早く日本でもスタートすれば良いのに。
    U2は良いです。ボノが目立ってるけど、僕はエッジのギターが好き。

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    Every Breath You Take (Police)
    Rain Song (Led Zeppelin)
    Bohemian Rhapsody (Queen)
    雨はいつか(センチメンタル・シティ・ロマンス)
    Where The Street Has No Name (U2)

★バトンを渡す5人の方々。
    さて困った、僕はPP以外にあまりブログ関係の知り合いがいなくて。
    それにここ数日で随分大勢の方が参加されてますよね。
    そうだなぁ、こうしましょう。
    僕と同じように海外で生活してる人に、勝手に聞いてしまいます。

    「Life in Paris」の加藤さん ・・・PP欧州支部(勝手に命名)からどうか
    よろしくお願いします!

    そして、
    「キュウマルニノブログ」のキュウマルニさん ・・・今までコメント等の
    コミュニケーションも全くないのにいきなりの指名、失礼千万お許しください
    中国での新生活で聴く音楽にも何か変化が???

    えーっと、それから、身内も引っ張りだしちゃえ。
    「ロンドンでもモノ作り」のnao-naoさん、出番です。

もちろん「わたしゃそれどころじゃないわよ」とお思いの方は黙殺くださいまし。
そして3人にしか声をかけられませんでした。重ねて失礼しました。ぺこり。

|

« オリジナルカメラバッグ制作記 | Main | この季節、典型的なパブの楽しみ方 »

Comments

Hi to all, how is all, I think every one is getting more from this web site, and your views are fastidious in support of new viewers.

Posted by: green coffee 800 | July 25, 2015 at 01:48 PM

TOMOKOさま

あはは、こういうところで会話、というのもまた新鮮じゃあーりませんか。
まぁ、お互いトシのことを言うのはナシにしましょー。
キヨシローのライブなんて、高校生の頃(絶頂期の)RCを見て以来だなー。
昨日は仲間のメーリングリストで「ジェフ・ベックのチケットが余ったん
だけど誰か行かない?」なんて話題があったり、なんかちょっと回帰現象あり。

「ロックが大人の文化になってきた」ということにしておきましょう。


n@kkyさま

とはいえ、「オモチャ好き」なのはやはり男の子のサガなんでしょうか。
オッサンと言われるトシになってしまっても・・。
ええ、このレンズ、やっぱり好きです。まだ、あらゆる条件下で
隅から隅まで味わいつくした、とはとても言えませんが。
最近はこれら面白いレンズをもっといろいろ使い倒したくて、
銀塩一眼が気になりはじめてしまってます。

Posted by: TEZ | June 22, 2005 at 04:19 AM

あ~~~、机の上にオモチャ並べていますね~~~!

でも、やっぱり一番いいのは、このレンズですね!

Posted by: n@kky | June 21, 2005 at 11:47 PM

TEZちゃん、ここでははじめまして!
いつも見ているよ〜。
nao-naoちゃんからTBもらったので先程upしました。
びみょ〜にTEZちゃんと曲がかぶりそうでかぶらないあたりが笑えました。
この好みはやはり、年齢のせい?
あぁ、U2もZEPも最高だぜ!
わたしはこの間数年ぶりに清志郎のコンサートに行ってきたですよ。
ずっと立っていられなかったあたりに、己の年を感じました…。

Posted by: TOMOKO | June 21, 2005 at 08:21 PM

902さま

ホントですよね。何事かと思われるでしょう。
大変失礼いたしました。どうか気の向いたときに・・・。
今後ともよろしくお願いします。ぺこぺこ。

nao-naoさま

どうせ唐突なんだから、一番新しいエントリーにTBしちまったんですが。
ええ、皆さんには一応、ご挨拶に伺いました。おっしゃる通り。

LOTUSさま

やっぱ“郷にいれば郷に従え”でしょうか、UKものを聴くことが
多いような気がします。元々QueenとかZepは十代の頃から好きでしたし。
LOTUSさんのMusical Batonのエントリに使ってらっしゃる写真もカッコいいですよ。
ゴールドトップのレスポールとグレッチが、ジャズコーラスに立てかけてある。
「んーシブい」って感じじゃぁないっすか。


Posted by: TEZ | June 21, 2005 at 01:56 PM

予想に違わずUKロックなナンバーが出てきて嬉しいですね~
写真も洒落た感じで素敵です!
TEZさんにバトン渡せて良かった~(^^)

Posted by: LOTUS | June 21, 2005 at 09:59 AM

どうせなら 「三つ編み」とかにトラバしてくれるとよかったですね、
「新作」には唐突すぎます!

初めての方とかにはコメントいれとくとかフォローするのがいいと思いまーす.

Posted by: nao-nao | June 21, 2005 at 09:25 AM

ご指名、ありがとうございました(笑)

何事かと思いました。(トラックバックスパムかと思いました)

趣旨は理解いたしました〜。
ちょっと今すぐは時間がないものですから、近々に僕の方でもエントリ立てますね。

ではでは。

Posted by: 902 | June 21, 2005 at 07:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4633872

Listed below are links to weblogs that reference Musical Baton:

» Musical Baton [新・キュウマルニ ノ ブログ]
Musical Batonなるものがやってまいりました。まわしていらっしゃったのはPENTAX使いのお仲間(すいませんいきなり仲間扱いで)、忘れ物王の倫敦備忘録のTEZさん。さあ、それじゃぁ誰にまわそうっかな〜。...そしてふと気がつく。ええ!誰にまわせばいいんだよ〜(泣)そういう訳で、少ない... [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 09:30 PM

« オリジナルカメラバッグ制作記 | Main | この季節、典型的なパブの楽しみ方 »