« テムズ川遊覧船から | Main | アンティークな街 »

June 11, 2005

NIKON F4

IMGP5615
Pentax *istDS / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4

会社の機材キャビネットからニコンのF4を借り出してきました。
もう何年も誰も使ってないんで、個人的に借り出しちまっても大丈夫なんですね。
今はすっかりデジタルになってるんで。D70が会社での共用のカメラです。

ロープロのバッグから取り出して見てみると、グリップについてる赤いラインが
外されていたり、105ミリのデフォーカスコントロールレンズなんてのがついてたり、
何年か前にコレを買った人のコダワリが見えるようで微笑ましい。

しかしまぁ、デカい、ゴツい、重い。家でフィルム入れずに構えたり、シャッター切って
遊んでいる間に腕が疲れてしまいました。バッテリーパックがついてるともう、*istDSの
倍以上の質量がある。すごいなぁ。なんかこう、「身の丈以上」ってな感じでしょうか。

とりあえずフィルム何本か買って来て遊んでみます。銀塩一眼レフなんて、10年以上ぶり。

|

« テムズ川遊覧船から | Main | アンティークな街 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4509368

Listed below are links to weblogs that reference NIKON F4:

« テムズ川遊覧船から | Main | アンティークな街 »