« リージェント・パークの薔薇は今が盛り | Main | 炭のピアノ »

June 15, 2005

ハッピー・アワー

IMGP5439
Pentax *istDS / Carl Zeiss Pancolar 50mm F1.8

午後5時すぎ、会社そばのカフェレストランにて。
5時〜6時頃から、夕食が始まる8時くらいまでの間をよく「ハッピーアワー」と言います。
この時間帯には、パブやバーなどが、安くお酒を飲めるようなサービスを提供したりしてます。
まあ逆にこれが「飲酒促進」みたいな批判を受けて「ハッピーアワーサービスを禁止しよう」
みたいな動きがあるのもまた事実です。

でも「ハッピーアワー」とはよく言ったもので、一年中で一番気候が良いこの時期、この時間帯、
仕事の後、バンメシまでの時間をこうやって軽く一杯ひっかけて過ごす時間は、
なかなかにハッピーなのは間違いないところです。

|

« リージェント・パークの薔薇は今が盛り | Main | 炭のピアノ »

Comments

こちらは日が長くて、夏は9時半くらいになってもまだ薄明るいんですよ。
暗くなってから飲み始めようとすると、10時くらいになっちまいます。
まぁ、昼休みにビール飲んじまうようなヤツもいますけどね。
善し悪し、ってヤツでしょうか。

Posted by: TEZ | July 30, 2005 at 03:57 AM

なんとうらやましいアワーなのでしょう^^
日本では、ムリです。
明るいうちから飲んでいるだけで、
白い目で見られる、そういう国です。
だからサマータイム導入には反対です^^;

Posted by: masa | July 29, 2005 at 01:39 AM

ビアホール/ビアガーデンはとても素敵な日本の文化ですよ。
日本に出張で来た欧州人を、ビアガーデンとかカラオケボックスとかに
連れて行くと、ホントに楽しそうです。回転寿司はこちらでもすっかり
ポピュラーになってしまたので、もうダメでしょうね。

こういう所で楽しそうにしている人たちの写真を撮りたいと思うのですが、
なかなか難しいです。寄って撮るか望遠で狙うか、まあきっと仲間と一緒に
パブなんかに行って、自分がその中の一部になってしまうのが一番みたいです。

Posted by: TEZ | June 17, 2005 at 05:43 AM

なんか気持ちのいい風が吹いてきそうなところですね。
日本のビアホールもあれはあれで文化ですが、ハッピーアワー、一段大人な響きです。
やっぱり日本人は働きすぎなんでしょうか。
うちの会社も残業時間に当たり前のようにコンビニに食料を買出しにいく連中がいます。
まるで会社に住んでいるみたいです。
私は、家に持って帰ってでも会社から離れたいんですけどね。
家にはカメラとか誘惑もあって・・・。

お写真のカメラとカフェの「間合い」が絶妙に思いますです。

Posted by: Eltoro | June 16, 2005 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4563535

Listed below are links to weblogs that reference ハッピー・アワー:

« リージェント・パークの薔薇は今が盛り | Main | 炭のピアノ »