« アンティークな街 ー続き | Main | ハッピー・アワー »

June 14, 2005

リージェント・パークの薔薇は今が盛り

IMGP5784
Pentax *istDS / FA77mm F1.8 Limited

いやはや、これは大したモノです。リージェント・パークのバラ園。さすが本場。
種類の多さとあまりの量に圧倒されてキョトンとしましたよ。相変わらず花のことには全く
疎いんですが。きっと花好きの人は感動すること請け合いなんじゃないでしょうか。
6月の第1週か2週目がちょうどタイミングかな。今年見逃した人もぜひ来年はどうでしょうか。

IMGP5799
Pentax *istDS / FA77mm F1.8 Limited

なんかちょっと「満開にもほどがある」とでも言いたくなるような一面バラの植え込み。
花の写真はあまり撮ったことがないんですが、こうなるとマクロレンズが欲しくなります。

IMGP5772
Pentax *istDS / FA77mm F1.8 Limited

多分、すごく珍しい種類のバラとか、新しい種類のバラとかもあるんじゃないかな。
これ、ちょっと面白い形の花だと思いません?

IMGP5815
Pentax *istDS / FA77mm F1.8 Limited

花に囲まれたオープンカフェでお茶したり、アイスクリーム食べたり、
とてものんびりした、シアワセな気持ちになります。いやぁイイもんだ。

tori
Pentax *istDS / FA77mm F1.8 Limited

この写真はトリミングしてあります。このご婦人のテーブルの上に小鳥がいるので。
彼女、鳥を驚かさないように気をつかっていたので、僕もあまり寄って撮るのは無粋だろうと。
公園の空気全体がこう、のんびりしてると、鳥も安心して人に寄ってくるんだなぁ。

|

« アンティークな街 ー続き | Main | ハッピー・アワー »

Comments

気軽に声をかけてくるおばさん、いますよね。
逆に、「気軽に声をかけられやすいタイプの人」というのもあるようですよ。
ウチのカミさんも、割と良く知らないおばさんに話しかけられるそうです。
それが、天気のこととか、今日はバスが遅れて難儀したとか、
そんなことをイキナリ話してくるそうで。

禁魚さんもきっとその時、「声をかけたくなる光線」を発射してた訳です。

Posted by: TEZ | June 16, 2005 at 05:52 AM

おお、私もン年前に行きましたよ〜〜(^^)
ここは、この時期本当に見事ですよね!
相方サマと一緒に行ったんですが、ひたすらコンパクトカメラで花を撮っていましたら、
側にいたおばさんが
「よっぽど花が好きなのね。でも少しはあなた方も写真に写りなさい!」
というので、「じゃ…」という感じで相方サマとお互いの写真を撮りました(*^^*)
おばさんは「ほら!笑いなさ〜い」って私たちに最後まで声をかけてくれてました(笑)
その時は照れ臭かったですが、今では良い思い出です(^^)

Posted by: 禁魚 | June 15, 2005 at 05:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4548281

Listed below are links to weblogs that reference リージェント・パークの薔薇は今が盛り:

« アンティークな街 ー続き | Main | ハッピー・アワー »