« LIVE8、前日のロンドン会場の様子 | Main | フィガロの旅 »

July 03, 2005

テディ・ベアたくさんinチューリヒ

IMGP6241
Pentax *istDS / DA16-45mm F4

再び、チューリヒの街角写真から。
チューリヒの街は今、至る所テディベアだらけです。市が街の活性化だとか何とか、
沢山のテディベアを作って、ばらまいて、いろんなお店や個人が、好きなように
そいつを塗って、飾りつけて、通りに並べてます。
「何故、テディベア?」と聞いても、チューリッヒの人も「んー、よくわかんない」とのこと。
ま、面白いからいいか。

IMGP6220
Pentax *istDS / DA16-45mm F4

ほぼ等身大のテディベア。結構大きいです。
使い終わった後はどうするのだろうか、といういらぬ心配が脳裏をよぎる。

IMGP6235
Pentax *istDS / DA16-45mm F4

大体は、ブティックなどが、お店のアイデンティティにそってペイントする、といのが
多いみたいです。これは有名な靴屋さんの店先。このブランド、さすがスイス製だけあって、
チューリヒのお店は5階建てくらいのすごく大きなショップです。でもやっぱりスイスでも
高いので、ここは見るだけにして、買うのはバーゲンの時期、ヒースロー空港の免税店が
オススメです。

IMGP6224
Pentax *istDS / DA16-45mm F4

チューリヒの街を歩いていて感動するのは、とにかく街が清潔なこと。
道にゴミひとつ落ちてない、壊れたものがない、クルマがきれい。
これがヨーロッパの他の都市、ロンドンやパリ、ミラノだとちょっとこうは行かないですね。
その上、眼にやかましい看板のたぐいも少なく、街全体がとても大人な雰囲気。

IMGP6199
Pentax *istDS / DA16-45mm F4

アンティークショップもあったのですが、イギリスのアンティークショップみたいに
「・・お宝?・・・ガラクタ?・・」という感じじゃなくて、きちんと吟味した風に展示してある。
やはり精密な腕時計を作り出すお国柄、ってヤツでしょうかねぇ。

|

« LIVE8、前日のロンドン会場の様子 | Main | フィガロの旅 »

Comments

This design is spectacular! You most certainly know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: Delhi Escort | December 22, 2014 at 09:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4804068

Listed below are links to weblogs that reference テディ・ベアたくさんinチューリヒ:

« LIVE8、前日のロンドン会場の様子 | Main | フィガロの旅 »