« ピーカン・チューリヒ | Main | テディ・ベアたくさんinチューリヒ »

July 02, 2005

LIVE8、前日のロンドン会場の様子

02240024

今日はちょっとした時事ネタを。明日開催されるLIVE8の会場、ハイドパークの様子です。
ステージがおおよそでき上がって、この時はアニー・レノックスがリハーサルやってました。
とはいえ、この距離ではステージなど見えるはずもなく、風に乗って音が聞こえてくるのみ。
でも、この「風に乗って聞こえてくる音」って、遠くで聞こえる祭り囃子みたいで、妙に
気持ちがそわそわします。特にアニーさんはすごく好きなミュージシャンだし。

NIKON F4 / AF DC NIKKOR 105mm F2D

02240022
NIKON F4 / AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5

会場入り口付近では、並んだり順番取りなどするともなく、なんとなく人が集まって、座ったりビール飲んだり、
遊んだりしてます。これは普段の公園の様子と同じなので、この人たちは、別にLIVE8が目当てで来てる
わけじゃないのかも知れない。まあ、ごくのんびりした雰囲気、という様子です。

02240021
NIKON F4 / AF NIKKOR 28-70mm F3.5-4.5

会場のまわりでは、ホットドッグ屋とかドーナツ屋とか、屋台の数々も着々と準備進行中。

02240023
NIKON F4 / AF DC NIKKOR 105mm F2D

「徹夜組」みたいな人はそれほど多くもなく、でもゲート付近にはすでにテントを広げてる人もちらほらと。
この後、小雨が降り始めたし、ちょっと肌寒い今夜、この人たち、風邪ひかないと良いんだけどね。

僕自身は、チケット持ってないので、明日はTVで楽しませてもらいます。来週は同じ場所で
クイーンのライブがあります。

|

« ピーカン・チューリヒ | Main | テディ・ベアたくさんinチューリヒ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4792838

Listed below are links to weblogs that reference LIVE8、前日のロンドン会場の様子:

« ピーカン・チューリヒ | Main | テディ・ベアたくさんinチューリヒ »