« ロンドン  ・・・ 一夜明けて | Main | 回転木豚・・・! »

July 12, 2005

フレンチ・パーキング

IMGP6308

...というそうですよ、こういうクルマの止め方。わざと緩めにサイドブレーキ引いて
止めるそうです。こういう時には。いやーなかなか真似できるもんじゃない。
ギリギリに止めてるんじゃなくて、あたってるってば。

Pentax *isDS / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4


IMGP6303
Pentax *isDS / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4

なんてウケけてたら、上には上がいるもんで、もう、当てて止めることを前提に、
バンパーのガードに何か、クッション(ポリ缶?)をくくりつけてるの。
カッコ良すぎです。

IMGP6410
Pen
tax *isDS / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4

クルマに限らず自転車も、こんな風に「ボロカッコ良い」使い倒し方ができるのは
パリ人が世界一でしょうか。なかなか狙って出来るもんじゃないですよね。

|

« ロンドン  ・・・ 一夜明けて | Main | 回転木豚・・・! »

Comments

たぶん、さすがに当てるのを遠慮するようなクルマもあると思います。
でも、そういうクルマって、あまり路上駐車してるのを見た事ないのも事実。
ロンドンだと、どんな高級車でも、わざと路上駐車したりするんですが。
「俺なんか、こんなクルマ、路駐しちゃうんだもんね」みたいな。

パリ在住の友人は、「路駐じゃなくて、金を払って止める駐車場は
結構いつでもガラガラなんだよ」と言ってましたし、高級車で行くような
高級レストランにはよくバレットパーキングサービスがありますしね。

社会の階層によって、さまざまなんでしょうね。


Posted by: TEZ | July 12, 2005 at 03:56 PM

噂には聞いていたが、初めて見ました。
(パリ 行ったこと無いし)
超高級車が止まってても関係なくこういう風に停めるのかな。
それともさすがに遠慮するのかな。。

Posted by: TryTry | July 12, 2005 at 07:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/4935962

Listed below are links to weblogs that reference フレンチ・パーキング:

« ロンドン  ・・・ 一夜明けて | Main | 回転木豚・・・! »