« 空・海・陸の三つ巴 | Main | 地の果てまでやってきた。 »

August 24, 2005

時の残滓

IMGP6921

アイルランドの田舎道をクルマで走っていると、時おり、こんな廃墟に出くわします。
そんなのを見つけては、気まぐれにクルマを止めて、その辺りをちょっと散歩するのが
なかなか楽しかったですね。おかげで思いのほか移動に時間がかかっちゃったわけですが。

PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

IMGP6902
PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

かろうじて観光地の体裁をたもってるものも中にはありましたが、たいがいは
城塞だったのか、教会だったのか、まあ用途はいろいろあっただろうけど、
崩れちゃって何だかよくわからないのが多い、でも、妙に引かれてしまいます。
こんなのドラクエかファイナルファンタジーに出てくるよな、なんて。

IMGP7115
PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

破壊されちまったのか、いつの間にかこうなっちまったのかもよくわかりませんね。

IMGP6952
PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

これは教会の跡。

IMGP6932
PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

崩れ落ちた教会のかたわらに、古い墓標。丘の上から遥か見下ろすことのできるイイ場所です。
これは、墓碑銘もかすれて読めないような古いお墓でしたけど、20年くらい前の結構新しいお墓も
ここにはたくさんあって不思議。勝手にお墓を作ってしまっても良いのか、それともここがまだ
教会として何か機能を持っているのか・・・。

|

« 空・海・陸の三つ巴 | Main | 地の果てまでやってきた。 »

Comments

すいません、上のコメント、数字がぬけちゃいましたね。
制限速度、100km/hなんですよ。
スゴイ狭い道でも。
・・・・という話しでした。
失礼しました。

Posted by: TEZ | August 27, 2005 at 01:48 AM

禁魚さん

そう、ホントに夢を見てるみたいな、そんな風景でした。
走っても走っても。

機会があったら、ぜひ一度行かれることをおススメします。
ダブリンの空港でレンタカー借りて、走り出すだけです!
(・・・って気楽に言うなよ>俺)
クルマは日本と同じ左側通行ですし、楽なもんです。
地方の農道みたいな田舎道でも制限速度がkm/hなのが
最初は面食らっちまいましたが。

Posted by: TEZ | August 26, 2005 at 08:43 PM

う〜ん、なんだか夢を見てるかのような風景ですね。
うまく言葉で言えませんけど…

Posted by: 禁魚 | August 26, 2005 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/5610845

Listed below are links to weblogs that reference 時の残滓:

« 空・海・陸の三つ巴 | Main | 地の果てまでやってきた。 »