« 宗派対抗カテドラル合戦。 | Main | ダブリン、パブ、音楽、ビール »

August 18, 2005

リバプールの人って

IMGP6567

みたびリバプールからです。
特に意味はないんですけど、ブレちゃったし、報道写真っぽく白黒にしてみました。
「なんちゃってマグナム」 ←こらこら。

夜8時過ぎ、同じような黒い服を着た、お約束のようにティアラをした女性の一団。
これ、イギリスの典型的な“ヘン・ナイト”の一団です。

PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

IMGP6568
PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

次から次へと、同じような格好をしたオネェサン達が現れてはマシューストリートに消えていきます。
“ヘン・ナイト(=Hen Night)”ってぇのは、もうすぐ結婚する女の子を囲んで、女友達が集まって、
独身最後にハメをはずして大騒ぎをするパーティーのこと。たいがいは事前に申し合わせて、
何か奇抜な格好で統一して大勢で繰り出すので、一目でそれとわかると。パブとかに行って
変な格好をしてる一団を見つけると「やべぇ、ヘン・ナイトやってる。カシ変えよう」っていうくらい、
ハメ外して大騒ぎするものだそうです。
同じく男バージョンを“スタッグ・ナイト”と言うそうで。

IMGP6581
PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

で、そんなこんな、街の人達なども眺めつつ歩いていて、配偶者の人が気づいたリバプール人の特徴。
「リバプールには、スキンヘッドの人が多い」「太ってる人が多い」
なるほど、頭薄くなってきたんで、スカっとスキンヘッド、っていう人がみょーに多い。その上でぶっちょ。
このタクシードライバー、典型的なリバプールの男。街に10人男がいたら、6人くらいは
こんな感じ・・・って言ったらちょっとオーバーか。でもかなりの確率でこうです。
そう思って、このヘン・ナイトのオネェサン達を見返してみると、これまた皆さん立派な体格で。

いや別に、リバプールの悪口を言ってるんじゃないですよ。そんな。
そりゃチェルシーは昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ準決勝でリバプールに負けたけど。

失礼しました。

|

« 宗派対抗カテドラル合戦。 | Main | ダブリン、パブ、音楽、ビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/5522563

Listed below are links to weblogs that reference リバプールの人って:

« 宗派対抗カテドラル合戦。 | Main | ダブリン、パブ、音楽、ビール »