« こんな時に限ってorz | Main | 聖地・・・? »

August 05, 2005

夏休みです

28560005

あいかわらず、銀塩カメラの習熟運転中、という今日この頃です。特にテーマとかを決めるわけでもなく
昼休みとか、仕事帰りにそのあたりをふらふら歩きまわりつつ、適当にパシャパシャやってる感じ。
駄作大量生産ちう。でも、同じレンズでも画角が違うとまた全然印象が変わるもんです。こいつは楽しい。

日本でももう夏休み真っ盛りでしょうか。我々も、日本にいる同僚達の夏休みに合わせて
こちらで休みを取ることにしました。今年は一週間ほど、クルマでアイルランドをまわってきます。
司馬遼太郎にあやかって「街道を行くー愛蘭土紀行」と似たようなルートを。似てるのはルートだけで、
泊まる所とかは全然ショボいんですが。

ネイチャーフォトにも挑戦できるかな。旅先からも、ネット環境が良ければ(期待薄ですが)更新しますので、
もし良ければ、ちょくちょく見に来てやってクダサイ。

28560007

PENTAX LX / FA 77mm F1.8 Limited

|

« こんな時に限ってorz | Main | 聖地・・・? »

Comments

やれやれ、自宅まで無事戻ってまいりました。

masaさま

どうもありがとうございます。LXでも結構たくさん撮ってきましたよ。
ちょっとづつ紹介しますね。
銀塩写真、やっぱり良いもんですよ。良いバランスでデジタル/アナログ
両立させて行きたいもんです。

TOMOKOさま

すっごいです。アイルランドは。行く価値アリです。
日本人があまりいなくて、そのかわりなぜか、イタリア人の
団体旅行客が大勢いました。なんか妙。

禁魚さま

いやー、勇んで出かけたんですけどね、
ネイチャーフォトなんて滅相もない、せいぜい旅行の風景スナップ、
という感じでしたよ。ホント、大自然の前に立つともうこっちはちんまりしちゃって、
「わー広いなー」なんて広角でパシャパシャやってるくらいなもんです。
ダイナミックなネイチャーフォトを撮る人達の行動力/体力/根気、
アタシは全然不足してました。しみじみ。
でも、ちょっとづつ紹介しますので、見てくださいね。

Posted by: TEZ | August 16, 2005 at 03:16 AM

いってらっしゃいませ~♪
ネイチャーフォトとはまた楽しみな。
# 私もやっと夏休みになりましたが、
# なんか休みなのにいろいろ忙しい。
# 写真どころではない日々が続いてます(汗)

Posted by: 禁魚 | August 14, 2005 at 10:50 AM

あ〜、いいなぁ、アイルランド!
わたしも飛んでいきたいですよ。
写真楽しみにしてますね。
いい旅を!

Posted by: TOMOKO | August 06, 2005 at 11:49 AM

LXフォトシリーズ、期待ですよ^^
そういえばこの前、マップカメラで見てきました。
なるほどあれがLXなのですね。
小さくて、長持ちしそうな雰囲気でした。

Posted by: masa | August 05, 2005 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/5317743

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みです:

« こんな時に限ってorz | Main | 聖地・・・? »