« 素朴な街の心地よさ | Main | 執念とウイット »

August 27, 2005

動物ものんびりしてる。

IMGP7087

もうちょっとだけアイルランドの写真を紹介させてください。飽きずにお付き合い頂けると良いんですが。
都会に住んでると、というか普通に暮らしていると、なかなか触れる機会のない動物とのコンタクトもあります。
いやー、馬って、心底カワイイ動物ですよ。

PENTAX *istDS / FA77mm F1.8 Limited

IMGP7091
PENTAX *istDS / FA77mm F1.8 Limited

馬の鼻先って、ヨダレとかでベトベトしてるのかと思ってたら、サラサラしてて、触るとイイ感じです。
首筋を撫でてやると、静かに鼻先を寄せてくる仕草がすごく優しい。

IMGP7057
PENTAX *istDS / DA 16-45mm F4

羊。大雑把に「これはウチの羊」という印をペイントして、あとは放し飼い。
道ばたで草喰ってます。クルマを運転してると要注意。何しろ羊は草に夢中なもんで。
いーんだろうか、こんな大雑把なやりかたで。

39080021
PENTAX LX / FA 77mm F1.8 Limited

牛も、こんな広い場所でありったけの草独り占め。ストレスないなー、って感じ。

IMGP7017
PENTAX *istDS / SIGMA 55-200mm F4-5.6

牛。「あんだよ。あにみてんだよ。あんかもんくあっかよ」

|

« 素朴な街の心地よさ | Main | 執念とウイット »

Comments

ハッピーママさん

どうもありがとうございます。
レンズを共用しながら銀塩/デジタルを使い比べるのは
なかなか難し楽しい経験であります。
まだまだ試行錯誤(特に銀塩)の部分もあり、随分と失敗写真も。
ま、失敗なしには進歩もないわけで、めげずにボチボチやります。
PLフィルタ!そうですこれをもっと活用しないといけなかったのに、
ちゃんと使えていなくて、この点、ちょっと後悔があります。

Posted by: TEZ | August 28, 2005 at 05:02 AM

お久し振りです
この夏はいかがお過ごしでしょうか^^
ワタシはPLフィルターやバルブ撮影に砕け散る日々です≧≦

それにしても素晴らしい大自然!
でも動物にしてみれば「フツー」なんですよね
フツーが減った都会はフツーではなくなって・・
見ているだけで癒されます
DSやLX、さらにはレンズも変わっていますね!!
その余裕と思考回路に感激です

Posted by: ハッピーママ | August 27, 2005 at 06:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/5655554

Listed below are links to weblogs that reference 動物ものんびりしてる。:

« 素朴な街の心地よさ | Main | 執念とウイット »