« 週末の楽しみ | Main | 習性? »

September 01, 2005

曲がってる?

01160011

何か変?絵がまっすぐじゃない?広角レンズで絵が歪んじゃった?
そうじゃなくて、建物が曲がってるんですよ。
左側の建物はまっすぐに建ってるんだけど、この、ちっこい2階建ての建物が
曲がっちゃってるんですね。ドアとか窓とか、菱形になっちゃってます。
古い建物なんで、いつの間にか柱がゆがんじゃったのか。
時々、「この建物、ちょっと歪んでるよなー」なんてのを見ることはあるけど、
ここまでヒドいのは、初めて見ました。

PENTAX LX / M40mm F2.8

01160015
PENTAX LX / M40mm F2.8

この歪んだ建物(ティールームなので、中に入ってお茶を飲むこともできます。内装も
曲がってる!)があるのは、ロンドンから1時間ちょっと、ウインザー城のそば。
ウインザー城は、エリザベス女王の居城として有名です。この真ん中の円形の
建物に、旗が立ってるときは、女王様がここにいらっしゃるそうで。

IMGP7457
PENTAX *istDS / Carl Zeiss Flektogon 20mm F2.8

ウインザー城の庭。近衛楽隊っていうのかな、ブラスバンドが庭で演奏してるのは、
何かのための練習なのか、それとも観光客のためなのか、あるいは、居室にいらっしゃる
女王陛下にBGMをお届けしてるのか。

|

« 週末の楽しみ | Main | 習性? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/5731650

Listed below are links to weblogs that reference 曲がってる?:

« 週末の楽しみ | Main | 習性? »