« ただ今修行ちう。 | Main | 季節の変わり目 »

September 08, 2005

メルセデス・マクラーレンSLR

05280024

ナイツブリッジ近辺にて。カメラ持って散歩に出かけると、ホントいろんなものに出くわします。
例によって、「俺なんか、こーんなクルマ、平気で路駐しちゃうんだもんねー」攻撃。
しかし、それを喜んで写真撮っちゃってるワタシ、すっかり術中にハマってしまっているんですけど。
まあ、「大げさなクルマ」という意味では、今のところ、これが横綱でしょうか。
性能も大げさだし、もちろん値段も大げさです。

NIKON F4 / AF NIKKOR 105mm F2 DC

05280030
NIKON F4 / AF NIKKOR 105mm F2 DC

個人的な好みとしては、あまり好きなクルマじゃないんですけど、でもまぁ
価値観の全然違う世界のクルマなんで、まるで動物園で、見たことない動物を
見るみたいな感じ。「見せてくれてありがとー」ってなもんです。

見たことのない、外国のナンバーがついてます。きっとどこか油の国の王族とか
そういう人が、お友達の家に遊びに来るのに乗って来た、とかそういう感じでしょう。
このあたり、住宅地ですし。

|

« ただ今修行ちう。 | Main | 季節の変わり目 »

Comments

n@kkyさん、

ええ300キロくらいは余裕ででますね、これ。
日本で買うと確か、6000万円くらいすると思います。
すごいんですよ。もう。
マクラーレンっていう、F1作ってる会社が作ってます。

Posted by: TEZ | September 14, 2005 at 06:35 PM

う゛~~~、スッゴい車ですね。
輸入車専用雑誌なんかでも見たことないです。
近未来SF映画か何かから抜け出してきたようなデザイン・・・
時速300キロは余裕で出そうですね。

Posted by: n@kky | September 11, 2005 at 11:13 PM

Eltoroさん

エール感謝です!

そうですね。何か、でかい金、でかい謀略、みたいな匂いが。
いずれにせよ、僕には無縁の世界ですよ。
こちとら、数十ポンドのレンズをe-bayで落札するのに
一喜一憂してるわけですから。あはは。

Posted by: TEZ | September 11, 2005 at 06:35 AM

こんにちは、TEZさんのクルマ写真のファンの者です!
1枚目で向こう側に同類なクルマがいて、しかもなにやら巨大なビジネスの
相談が聞こえてきそうです。
いやもう、この場面にでくわしたら言葉を失いますね。
ウォルター・ウルフの一族でしょうか。

次はきっとマイバッハに出会えると思いますよ。
あれ、でもこのマクラーレンとどっちが値段が高いのかよくわからないです。
どっちも雲の上の世界の車です。

Posted by: Eltoro | September 10, 2005 at 05:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92460/5839707

Listed below are links to weblogs that reference メルセデス・マクラーレンSLR:

« ただ今修行ちう。 | Main | 季節の変わり目 »