September 28, 2005

ありがとう、さよなら、ロンドン。

IMGP9213

さて、と。
ここはヒースロー空港ラウンジ。これからカミさんと2人、飛行機に乗って日本に帰ります。
3年半のロンドンでの生活でした。

PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

Continue reading "ありがとう、さよなら、ロンドン。"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

September 26, 2005

ロンドン・アイ

IMGP9088

テムズ川の川岸にある、ロンドン・アイという観覧車に乗ってきました。
結構な列だったんだけど、30分くらい待っただけで乗れたので、思いのほかスムーズ。
料金は大人12.5ポンド。結構高いですな。

PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

Continue reading "ロンドン・アイ"

| | Comments (71) | TrackBack (0)

September 25, 2005

スタンフォード・ブリッジ

IMGP8932

サッカー観戦に出かけました。
いつものスタンフォード・ブリッジ・スタジアムでチェルシーVSアーストン・ビラ。
サッカーを見るのも好きだけど、イギリスの人達の「サッカーの楽しみ方」も好きです。
これは、「集団で相手チームサポーターをののしる」の図。あるいは、「世間では
決して使ってはいけないといわれる4文字言葉を、あらん限りの大声で叫ぶ」の図。

PENTAX *istDS / SIGMA 55-200mm F4-5.6

Continue reading "スタンフォード・ブリッジ"

| | Comments (22) | TrackBack (0)

September 24, 2005

フリーメーソン・ミュージアム

IMGP8868

ロンドン市内にいくつかある“オモシロ博物館”のひとつがこの、フリーメーソン・
ミュージアムです。ぼかぁ最初、「それって何?」てな感じだったんですが、
配偶者が「行ってみたい」というので出かけたところ、これがなかなかに面白く。

フリーメーソンって、よく“謎の団体、フリーメーソンの正体は・・・!”みたいな記事とか
本があるじゃないですか。何か“謎の秘密結社”みたいなイメージがあるんですけどね。
実は、街の真ん中の、こんな立派なビルの中に入場料無料の博物館があって。
秘密結社なのに博物館。

PENTAX *istDS / DA16-45mm F4

Continue reading "フリーメーソン・ミュージアム"

| | Comments (252) | TrackBack (1)

September 23, 2005

コピー&ペースト

IMGP8840

昼間ちょっとロンドンの街を散歩した時のスナップから。
コピー&ペーストしたみたいに全く同じ自転車をひとつのロックで仲良くつなげる、の図。
これに乗ってるのは、絶対に、同じカッコをした双子の兄弟/姉妹であって欲しい。

PENTAX *istDS / DA40mm F2.8

Continue reading "コピー&ペースト"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 21, 2005

今日のヒルメシ

IMGP8782

えーっと、全く何の工夫もない日常の様子から一枚。今日のヒルメシ。
パブでフィッシュ&チップスです。

PENTAX *istDS / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4

Continue reading "今日のヒルメシ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 20, 2005

ちょっと古いクルマ

05280005

すっげー高級車とかじゃなくても、街の中での、ちょっと古いクルマの
たたずまいも悪くないですね。
シトロエンDS21。好きなクルマのひとつです。
ステアリング切りっぱなしで止めてる横着さも、また雰囲気があって好ましく。

NIKON F4 / AF NIKKOR 105mm F2 DC

Continue reading "ちょっと古いクルマ"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 11, 2005

季節の変わり目

05280012

アメリカや日本の台風の被害、大変そうです。
ロンドンもここ数日ひどい雨が降りました。
これは、この時期のお約束事で、この雨が過ぎると、
一足飛びに秋になります。

NIKON F4 / AF NIKKOR 105mm F2 DC

Continue reading "季節の変わり目"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

メルセデス・マクラーレンSLR

05280024

ナイツブリッジ近辺にて。カメラ持って散歩に出かけると、ホントいろんなものに出くわします。
例によって、「俺なんか、こーんなクルマ、平気で路駐しちゃうんだもんねー」攻撃。
しかし、それを喜んで写真撮っちゃってるワタシ、すっかり術中にハマってしまっているんですけど。
まあ、「大げさなクルマ」という意味では、今のところ、これが横綱でしょうか。
性能も大げさだし、もちろん値段も大げさです。

NIKON F4 / AF NIKKOR 105mm F2 DC

Continue reading "メルセデス・マクラーレンSLR"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 07, 2005

ただ今修行ちう。

05280021

最初はこのエントリのタイトルを「アリとキリギリス」ってのにしようかと思ったんだけど、
そこまで言うのもどうかなぁ、と。
オシャレなカッコして楽しそうに談笑するオニーサン、オネーサンの傍らで、地味に
スクーターに跨がるオッサン、こういう風に地図を装着したスクーターでロンドンの
街中を走り回る人を見たら、それは、タクシードライバーになるための勉強をしてる人です。

NIKON F4 / AF NIKKOR 70-300mm F4-5.6

Continue reading "ただ今修行ちう。"

| | Comments (95) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

カメラ | クルマ | ロンドン | 旅行・地域 | 音楽 | 飲・食