September 21, 2005

今日のヒルメシ

IMGP8782

えーっと、全く何の工夫もない日常の様子から一枚。今日のヒルメシ。
パブでフィッシュ&チップスです。

PENTAX *istDS / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4

Continue reading "今日のヒルメシ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 03, 2005

演出、かな。

pub

ちょっと古びてて、オンボロで、ガヤガヤしてる(ウルサすぎるのは嫌だけど)パブが
好きなんですけど、ちょっとだけシャレた、バーテンさんみたいな人がいるパブも、
たまには悪くないかな。

PENTAX *istDS / FA77mm F1.8 Limited

Continue reading "演出、かな。"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 20, 2005

ギネスはここから

39060016

ダブリンの街の中にある、ギネスのストアハウスというPRセンターに行きました。
随分広い敷地です、これは醸造所の跡地なのかな?それとも今も醸造所なのかな?
・・・に作られた「ギネス博物館」。

PENTAX LX / Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4

Continue reading "ギネスはここから"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 28, 2005

ここは?

IMGP5126
Pentax *istDs / DA16-45mm F4

随分とブログの更新が滞ってしまったのは、出張で日本に行ってたからです。やれやれ。
で、ロンドンに戻ってさっそくパブで一杯・・・じゃなくて、この写真、実は銀座。
銀座2丁目のFavoriっていうベルギービールを飲ませるパブです。

Continue reading "ここは?"

| | Comments (8) | TrackBack (1)

May 08, 2005

世界一不味いモノ。

IMGP4448
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.4 35

「イギリスの食い物は不味い」というステレオタイプなイメージがありますね。まあこれに関しては
人によってイロイロ意見もあるし、あまり断定的なことを言うつもりはないんですけど、この国には
「パスタの缶詰」という、にわかに信じがたい食べ物があります。前から気にはなってたんですが、
恐ろしくて手を出せなかった。今回、日本から友人が大勢遊びに来たので、話しのネタに一個、
買ってみたんですよ。

思わずフレクトゴンで撮ってしまいました。

Continue reading "世界一不味いモノ。"

| | Comments (12) | TrackBack (2)

コッツウォルズで食べたパブメシ。

IMGP4565
*istDs / DA16-45mm F4

コッツゥオルズ地方のブロードウェイという街に泊まりました。そこのホテルの近くのパブで喰った
パブメシです。骨付きラム肉の煮込み。ナカナカ旨そうだったんで、喰う前に写真撮ったんですが、
喰ってみたら実際旨かったんで、ブログにあげてみようと。

Continue reading "コッツウォルズで食べたパブメシ。"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 26, 2005

Pizza alla buffala


IMGP3821
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.8 20

しばらく続けたイタリア系の話題も、またピザを喰いに行ったというネタでそろそろ打ち止めに
しようかなと思います。今日のピザは「バッファローのモッツァレラとフレッシュトマト」。
場所は、コモ湖畔のチェルノッビオという街、Via Reginaの“Tom&Jerry”という店。

Continue reading "Pizza alla buffala"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノ、その2ー

IMGP3219

*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.8 20

今回行った中で、一番良かったレストラン、「Ristorante Bagutta」。
Via Bagutta 14番地、有名なモンテナポレオーネの一本隣りの道なので見つけやすいと思います。
一度飛び込みで入ろうとして満員で入れず、別の日に予約をして再挑戦、大満足でした。
店の外側はこんな感じ、そんなに派手な外観じゃないです。食後に撮った写真なんで、もう真夜中!

Continue reading "ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノ、その2ー"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノー

IMGP2876
*istDs / Carl Zeiss Flektogon 2.8 20

もちろん、ステレオタイプに「イギリスの食い物は不味い」とか言うつもりはないです。
美味しいガストロパブとかも増えたのはホントだし、前もって調べておけば、ちゃんと旨いものに
ありつくことだってできます。ロンドンでも。
でもやはり、ロンドンからイタリアに行く飛行機に乗ってる人のアタマの中はほぼ100%「さーて、
イタリアに言ったら何食おうかなぁ」という妄想で一杯だと思うんですよね。もしそう思ってない
人がいたら、それは生粋のロンドンっ子でしょう。

で、まず行ったのがピッツェリア。ピッツァはロンドンで決して食ってはいけないもののひとつです。
やっぱここは基本の一枚、ということでピッツァ・アッラ・マルゲリータ。
35mmをつけていたのに、ピッツァがでかいもんで、思わず20mmに付け替えてしまいました。

Continue reading "ミラノにあってロンドンにないもの。  ーそして旨いモノー"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

カメラ | クルマ | ロンドン | 旅行・地域 | 音楽 | 飲・食